人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

いよいよ今年の仕事納めです。

今年は歯科衛生士さんが1人寿退社し、歯科助手さんが1人産休に入りました。

そしてタイミングと運良く、新たな歯科衛生士さんと歯科助手さんが当院に加わってくれました。

そんな中でも特に今年は、体調を崩してしまったスタッフや小さなお子様を抱えるスタッフは思うように働けませんでした。ただでさえ人数に余裕がない職場なので出勤するスタッフにかける負担を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいだったはずです。

その気待ちは痛いほど伝わっていました。

そんなこんなでスタッフ全員が揃う事が極端に少なかった一年でしたが何より嬉しかったのはその時出勤するスタッフの配慮でした。

僕自身、歯科医師としての個人のアップデートはほとんどしなかった年でしたが、つきだて歯科としてのチーム力と絆はかなり成長できた一年だったんじゃないかと感じます。

「1人はみんなの為に!みんなは1人の為に!」

このコンセプトがチームとして体現出来ていると実感する事が多い実りのある一年でした。

2023年、今は一寸先は闇の時代なのでどうなるかなんて分かりませんが、目の前にいる患者さんのため、スタッフのため、関係各位の皆様のために来年も生かさせて頂きます。

こんな僕について来て下さってありがとうございました。

今日は産休中のスタッフが天使を連れて僕らへの差し入れと歯ブラシを購入🪥に来訪してくれました。
仕事納め_a0135326_19504475.jpg


by tsukidate-dc | 2022-12-28 23:57 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 来年はめくれる年!! 目覚め始めたオールドメディアシ... >>