人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある女医さんの投稿

とある女医さんの投稿を見つけました。



以前、チラッとワクチン接種後に生理の血が青くなった女性がいることを書きました。

 

鳥集さんの取材を受けた際、患者さんの承諾を得て詳細を全てお話したのですが、残念ながら紙面の関係で掲載されなかったので、ブログに記しておこうと思います。

 

20代女性。

医療従事者。

 

私の患者さんの娘さんでした。

 

昨年、医療従事者先行接種で、勤めている病院で4月に1回目のコロナワクチンを接種。

 

ファイザーでした。

 

 

そのあと、4月の生理の血が真っ青だったことで大騒ぎ。

 

職場で相談。

青い血に産婦人科医も驚愕したそうです。

 

勤めている病院でCTやMRIなど様々な精密検査を受けるも異常なし。

 

様子を見ましょうということになったけれど、5月も6月も7月も生理は来るけれど経血は青いまま。

 

だから2回目のワクチンは職場に相談して受けませんでした。

 

自分の身体はどうなってしまったんだろう・・・

 

とひどく悩み、生きているのがつらい、死にたいとお母さんに話されていたそうです。。。

 

青い経血がずっと続くので、自分の病院以外の医療機関もあちこち受診。

 

どこに行っても原因不明。

治療できない・・・。

 

最後に大学病院の産婦人科を受診されました。

 

そこで初めて「ワクチンのせいかもしれない」と医師に言われ、やっと認めてもらえたと思ったそうです。

 

そして厚生労働省にも電話。

 

状況を伝えても「そのようなケースの報告はありません」の一点張り。

 

治療してくれる所はないのかを尋ねても、電話でたらい回しにされて結局何も解決策は示してもらえませんでした。

 

 

ワクチンを接種してから7か月後。

 

やっと経血が赤くなりました。

 

ホッと胸をなで下ろした娘さんは、ワクチンを打ったことも、経血が青くなったことも、自分の将来を考えたら人に言いたくない、できれば隠しておきたいとおっしゃっているそうです。

 

 

結局、2回目以降のワクチンは受けられませんでした。

 

現在も医療機関で働いておられます。

 

 

取材を受けてお話しすること、ブログで書くことをお許し頂いたのでこうして書いていますが、この患者さん以外にもワクチン接種後に様々な異常が発生しており、特に女性の月経異常は数多く報告されています。



お心当たりある方で誰にも相談出来ずに悩んでおられる方は理解のある専門医師へ相談する事をお勧めします。(Twitter等で検索)


イングランドでの月経異常報告については以前このブログ(2021.9.13)でも紹介しています。

とある女医さんの投稿_a0135326_01143581.jpg








by tsukidate-dc | 2022-04-26 23:58 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://tsukidate.exblog.jp/tb/241434396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< むつ市が素晴らしい 目を止めたニュース >>