映画約束のネバーランドが映画えんとつ町のプペルのように日本のファンタジー映画だと思ってみたら、開始15分くらいで震え上がった築舘です。
見入っちゃったけど。
さて、今目覚め出しているお医者様や専門家が発信し出している情報は、ここで1年以上前から発信している内容がほとんどです。
情報も早すぎると【キチガイ】【陰謀論】【デマ】扱いされる事は僕が身をもって経験しましたが、現在はものすごい勢いで目覚める方が増えていると実感しています。
中にはこのブログを読んで「先生のおかげでワク打たずに済みました、ありがとうございます」と感謝される事もちらほらありました。
#打つなとは言ってないけど
#立ち止まって考えるキッカケになったなら幸い
理解してはいるけど、勤めている会社の為、家族の為に仕方なく、、、という方は僕のブログを読むのが辛いという感想も頂いた事があります。
#このパターンが一番辛いと思う
#ただし科学的根拠や事実とはかけ離れた理由
JNNでのアンケート調査でも、これまで10%程しかいなかった懐疑派が拮抗するまでに至っていました。
そして焦っているのが、岸田政権。
2月中のピークアウトを予測している政府ですが、政権維持の為に追加接種を急いでいます。
政権維持の為って、、、何?
ワクチン接種は任意だと繰り返していたはずですが、、、指示って何?
一度目覚めちゃった人には無駄というか、その焦りは逆効果だと思いますが、在庫や違約金の問題がある以上、何が何でもという気概なのでしょう。
では、本日も気になった報道の中から毎日垂れ流されているマスコミによる数字のマジックの種明かしをして終わりたいと思います。
今日はグラフも図も要りません。
めちゃ簡単です。
【未接種の死亡率 約100倍】
わからない人が見たら、やっぱり打った方が良い!
と勘違いしてしまうかも知れませんが、この数字は10万人あたりの死亡者数から割り出しています。
すると
追加接種者10万人あたり0.1人
未接種者 10万人あたり9.7人
となり97倍で約100倍となるわけですが
同時に得られる結果があります。
それは死亡しない率です。
接種者は99.9999%死んでいない。
未接種者は、99.9903%死んでいない。
さて、差は97倍です。
同じ事を意味しています。
どちらも99.99%は死んでいない。
とも言えます。
#タバコもこの手法で必要以上に悪者に
#タバコもコロナも捏造データの宝庫
数字を悪用するマスメディアには注意して下さい!