人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分ルール

最近よく患者様からこんな質問を受けます。


①家族のものが県外から帰ってきたのですが、来て良かったですか?

②次回の予約は見合わせた方が良いですか?

③職場でPCR陽性者がでたのですが、通院可能ですか?


◯◯さん自身に症状がなく体調に変化がなければ全く問題ありません。いらして下さい。

が僕の答え。

ついでに申しますとコロナワクチンの接種、未接種の確認も行っていません。外科処置が必要な患者に対してワクチンの副作用を懸念しての確認はございます。

当院では未接種者への人権的差別は一切行いません。
#そもそも僕が打つつもりゼロです


コロナで蔓延した全く意味のない
【忖度感染防止対策】は既に廃止しました。


勿論、コロナ禍以前から行なっている標準感染予防対策(スタンダードプリコーション)は当然の事ながら引き続き継続します。
#こちらも旧態依然として無駄なものが多い感は否めない


今後も法律に触れない範囲で納得出来ない指示やルールには従わないつもりです。


科学的根拠を正しく解釈する事で、誤った根拠や感情論に対抗していきたいと思います。


これが自分ルールです。
#組織に向かない奴

僕にとって最も大切なのは目の前の患者であり、支えてくれるスタッフであり家族や友人達です。

その方達を守れるのなら誰に縁を切られようが、組織からはじかれようが、あまり大きな問題ではありません。
#博愛主義から偏愛主義へ変貌

by tsukidate-dc | 2022-01-19 22:21 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 伝える難しさ 歯医者冥利につきる >>