人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者冥利につきる

【泣いてた女の子戻る😵】

1月4日投稿の女の子がまた痛くて泣いているという連絡が入った。

あれから10日。

「感染しちゃったかなぁ」と心配になり前回同様、隙間時間が出来るまで待ってもらう事にした。

当院に到着後すぐにお母さんに「ずっと痛んでる感じですか?」

と尋ねると、、、

お母さん「反対側の歯みたいです」

僕「えっ?前回のところじゃないんですね?では前回治療した歯は痛みなく落ち着いてる感じですか?」

お母さん「はい、おかげさまで」

ホッと胸を撫で下ろしたところで、レントゲン撮影で確認してみると、反対側の同じ歯が同様の状態に。

すぐ、お母さんに「前回と同じような状態なので、処置も同じ(生活歯髄切断法)になります」

と説明すると

お母さん「はい、大丈夫だと思います。前回の治療から歯の治療に興味もったらしく、歯医者さんになりたいとか言ってます」

えっ?????

こんな嬉しい事ってあります?

歯医者冥利に尽きるというやつです。

4歳の女の子、、、

前回より、はるかにお利口さんに治療を受けてくれました!

しかしながら、この子が全て現役で順調にいっても、歯科医師免許を取得するにはあと20年はかかります。

僕70歳くらいです。

教えてあげられるかなぁ🤔

by tsukidate-dc | 2022-01-14 18:30 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 自分ルール 外科系増えているのは複雑 >>