人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外科系増えているのは複雑

今日はおじいちゃんの下顎右側水平埋伏智歯(親知らず)を抜歯しました。

内科で投薬されている薬の関係上、市内の歯科医院3件から治療を断られたそうで、半ば諦めていたところ知人から当院を勧められたとの事でした。
#最近やたらと多い

最初にお電話を頂いてから、初診時医療面接、診断、ご家族への説明等、今日の外科処置に至るまで約2ヶ月を要しましたが、処置自体はたまたま奇跡的に15分程度で終わり、本人も気がつかないうちに終わったこともあって、まるで神様のように拝まれ感謝して頂きました。
#予約の影響で2ヶ月へのご批判は甘んじて受けますが、たらい回し期間が1年あった事をお忘れなく
#こんなんで完全予約制への批判が僕に刺さるわけがない

この仕事をやってて良かったと思える瞬間ですが、

まだまだ予断を許さない状況です。

治療の本番はこれから!

抜くのは一瞬、残すのは一生!!


by tsukidate-dc | 2022-01-13 23:33 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 歯医者冥利につきる 吹いたw (後編) >>