人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震えた夜

久しぶりに血の気が引きました💦

昨夜22時過ぎ。

夕食を済ませ、少し部屋の片付けをしている最中でした。

いきなり停電⁉︎

になり真っ暗👀

携帯のライトを付けてリビングに降りてみると、何やら凄い音が聴こえる!!

豪雨のような、滝のような音で、一瞬お風呂かシャワーのお湯が出しっぱなしになったのかと思い、慌ててお風呂に駆けつけたのですが特に異常はありません。

けど、音だけはどんどん大きくなり、やばそうな胸騒ぎがして、他の家の様子を見に外へ出ました。

すると何と!!

我が家の給湯器からとんでもない勢いで水🌊が吹き出していました。

さすがに少し慌てて、給湯器に緊急連絡先がないか調べたのですが、どこにも記載はない。

携帯は持っていたので、ググってガス会社に電話するも、営業時間が過ぎているので、明日おかけ直し下さいの案内💦
#絶対放っておいたらダメなやつじゃね?

緊急連絡先を加えて再度ググり、やっとの事で連絡先を調べ電話をしたのですが、明らかなガス漏れ以外は対象外との案内をされました。

が、、、

ここは人(機械アナウンス以外)が出るなら何でも良いと思い強行突破❗️❗️

すると、今度は史上最強に滑舌の悪いおじさんが電話口に💦

出てくれたのはありがたいのですが、全く何を言っているか分からない💦💦💦
#ウチに来い!入れ歯作り直してやるわ!

英語のヒアリングより困難なおじさんの言語を何とか理解し、やっと助けを呼んでもらえる事になりました。

お助けマンが来るまでの間、マイナス5℃の中、手がブルブル震えながらこのブログを書いています。

どうなる事やら。。。

オチは、結果を待ってから書きます!

では!

________________________________________________
ー2時間後ー

【結果やいかに】
いやいやいやいやいやいやいや!

焦りましたよ!

ガス会社の人は淡々と作業をこなし、あっという間に水を止めてくれました。

勇樹「原因は何だったんですか?」

作業員「凍結ですね!」

勇樹「えーっ!じゃあ停電は関係ないんですか?」

作業員「漏電ですね!」

勇樹「修理ってお高いですか?」

作業員「完全に給湯器イカれたがら、相当かかりますね!」

勇樹「保険入っていれば安くなりますかね?」

作業員「入ってる保険にもよりますね!」

気持ちの良いくらい淡白な作業員さんとの会話を楽しみ、感謝の言葉を添えてお別れしました。

電気がなく、水道がないって本当に震える程恐ろしい事だと改めて感じました。

暖かいって素晴らしい!!

修理代を考えるとまだ震えが止まりましぇん💧

ぴえん🥺
震えた夜_a0135326_00184760.jpg


by tsukidate-dc | 2021-02-08 23:59 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://tsukidate.exblog.jp/tb/240830604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一応、念の為にご案内しておきま... クラブハウスを1週間やってみた感想 >>