西野さんが立ち上げたクラファンは、残念ながらクレジット会社3社のみ(間口狭すぎ!)の対応だったので支援出来ませんでした。
非常に勿体ない取りこぼしをしていると思います。
プラットホームのクラファン(シルクハット)は吉本興業が運営しているので、西野さんについて行けてない可能性がありますね。
他に何とか支援出来ないかと方法を模索していると、田村P(タムココサロンオーナー)がいち早く現地に飛んでおり、本当に現地で必要な物を調べ、タムココサロンメンバーを恐ろしいほどのスピードでまとめ上げています。
既に確保したケルヒャー50台(泥除去に不可欠)を届けながら、人員の配置から物資移動に至る細かい指示を出されているようです。
被害に遭われたサロンメンバーさんのお店の商品を全て買い取り、周辺住民に無料で配布するというような事もされています。
結果として無料で配布してもらえた住人、支援したサロンメンバー、被害に遭われたサロンメンバーさんが(お店の店主さん)後に周辺住民の人達から感謝されるという素晴らしく、細やかな設計がされています。【全員Win Win】
現地では携帯の電波が悪いらしく、田村さんは支援の窓口として、細かい作業が必要なクラファンではなく、サロン内でご自分の銀行口座を公表してくれたので、僕はそこに現金を直接振り込む事にしました。
そんなに沢山ではありませんが、今後も支援は出来る限り続けたいと思います。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-240455023"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tsukidate.exblog.jp\/240455023\/","__csrf_value":"ee55bbb2f04b51a53af76cd3394b18fc08d55b7bcafb88fb16b8187bc6549bb3d960b85f3b445a4ccc92a8571bddcafa04be6c3bc5db9520c74576ebf3092ba6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">