人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無知が故の愚行

ついにここ八戸にも新型コロナウィルス感染者が出てしまったのだが、本当に恐ろしいのはネットの反応だ。

最近は毎日のように各所から、コロナウィルスに関する資料が送られてくる。昨日は八戸の感染者の足取りと行動の記録が送付されてきた。

確かにこの時期にスペインへの旅行は少しばかり軽率だったかも知れないが、それは各自胸の中で思えば良い事だ。

医療関係者に送付される資料でさえ、個人が特定出来るものはない(当然だ)が、恐ろしいのはネットだ。

既にネット上では個人が特定され、旅行に同行していたメンバーまでが晒されていた。そしてまるでテロリスト扱いされていたのだ。

ここぞとばかりに騒ぐ連中が感染症に対して無知なのはわかる。

無知が故に過剰に反応して怖がるのもわかるが、その矛先を感染者に向けるのは愚かすぎる。

新型コロナウィルスなんかよりよっぽどタチが悪いよ

まったく!

SNSやネットで騒ぐ前にもう少しだけ感染に対する知識を身につけましょう!

無知が故の愚行_a0135326_23073218.jpg

by tsukidate-dc | 2020-03-25 22:23 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 国家試験試験合格おめでとう! 歯医者の悲鳴は届くのか? >>