人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年仕事始め。

2020年仕事始め。

土曜日という事もあるでしょうが、休みボケのリハビリには丁度良い感じでした。

心配していた急患も、2件のみ。

セラミックインレーも、ほとんど調整いらずでピッタリ入りましたし、義歯の調整も皆無。

幸先の良いスタートが切れたと思います。

さて、診療後のミーティングでは明後日から始まる歯ブラシギフトプロジェクト実験の最終確認を行いました。

全体的な概要について説明しましたが、実験と本番の食い違い等で少し混乱しているようでした。

ただ、スタッフに期待する役割はハッキリしていて、そこさえ見失わなければ、問題は無いと考えてます。

では、スタッフに期待する役割とは何なのか。
「歯ブラシを貰う患者様方の喜びの度数をどんどん上げて欲しい」という事です。

ではその為にどうすれば良いか?

答えは簡単です。

これまで以上にTepe歯ブラシの素晴らしさを自信を持って伝えれば良いのです。

「だから、この歯ブラシが今の貴方に必要なんです」という事をしっかりと伝える事が出来れば、歯ブラシの(意味)価値は勝手に上がります。

少しでも価値の高い物を貰えたら嬉しいじゃないですか。

バレちゃいましたが、スタッフのTepe歯ブラシに対する意識改革。これも今回のプロジェクトの狙いの1つでした。
2020年仕事始め。_a0135326_16225041.jpg

by tsukidate-dc | 2020-01-04 15:35 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< PDCAサイクルは古い? ハッピーレポートを報告せよ! >>