人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶久し振りに補綴の勉強

King Gnuの白日を白目だとずっと思い込んでいた築舘です。

先日カラオケで挑戦するも、キーの高さに文字通り白目を向いて泡を吹いて倒れてしまいました。二度と歌いません(汗)

さて、話は変わりますが、補綴を一から勉強し直しております。
超絶久し振りに補綴の勉強_a0135326_18142428.jpg

長い事臨床をやっていると、その経験からオリジナリティーが生まれ、どんどん効率は上がるのですが、基礎から離れてしまいがちです。

もう一度基礎から勉強しようと思い、本書を選んだのですが、丁度痒い所に手が届く、読みやすくて優しい、すごく良い本でした。

基礎の知識だけじゃなく、補綴の専門の先生が臨床の中でのポイントをピックアップして下さっているので、明日からの臨床にすぐに活かせそうです。

さらに日本の学生教育で使用している教科書ですら、正しい歯周組織や知識が誤っている中、正しく記載されている事も好感が持てます。

「聞くに聞けない」というタイトルも良いです。

by tsukidate-dc | 2019-10-21 16:34 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 我等が王子 お見舞い申し上げます。 >>