人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ます!

正直、出発日である今日まで、今回の研修参加はイマイチ乗り気ではありませんでした。

医院継承、渡辺先生退職、GW前の混雑、スタッフ入れ替わり、その他諸々。

「今、大金はたいて勉強してる場合か?」と、毎日のように自問自答しておりました。近年は毎年のように海外研修や短期留学に行かせて頂き、自分では勿論、その価値の大きさが分かりますが、今年は違うんじゃないかと。他にやらなきゃならない事が山程あるだろうと。

それなのに、、、

不思議でしょうがありませんが、八戸駅に着き、新幹線に一歩足を踏み入れた瞬間、何故か急にスイッチが入りました。

大金を投資した研修ですが、それ以上に死ぬ気で勉強してやろうと思います。
僕が尊敬してやまない師匠、岡本先生の言葉。

「全ては患者のために」

この言葉を忘れず修行して参ります。そして、生涯忘れる事の無い思い出を作るべく、思いっきり楽しんで参ります!

留守番は前院長の枝利子先生と、信頼するスタッフに全て託しました。連休前後で患者さんには本当に御迷惑をお掛けしていると思いますが、どうか許して下さい。

必ず成長して帰ります!

行って参ります!
行って来ます!_a0135326_17194423.jpeg




by tsukidate-dc | 2018-04-26 16:45 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 出国 初参加 >>