人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツムちゃん再び

数年前に衝撃的なセミナーを受講したのを思い出します。そして、このセミナーに背中を押され医院改革に至った訳ですが、その時の講師が、メンタルトレーナーの津村さんこと、ツムちゃん。

今回そのツムさんが三沢の歯科医師会主催で再び講演会を行うとの案内を受け、当院のスタッフにも声をかけたところ、全員が受講希望したので、診療後、三沢まで繰り出しました。

「医院のコミュニケーションが変われば、結果がかわる」
その名の通り、今回も受講後は自分が変わらなければと強く感じました。スタッフがそれぞれで何を思うかは分かりませんが、それでも受講後のスタッフの表情をみれば有意義な時間だった事は間違いではなさそうです。
ツムちゃん再び_a0135326_18323538.jpeg
つむちゃんと言えば、これ。イイネー

by tsukidate-dc | 2018-02-24 22:10 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 9年越し 歯科医師会主催セミナー参加 >>