人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと疲れ気味ではありますが、、、

歯科検診で児童に「あ、イケメンだ!」と言われると、「ありがと❤️」とイケメンな答え方をするようになったイケメンを受け入れ始めている築舘です。
#雰囲気イケメンに騙されるな
#マスクの恩恵

さて、3月の下旬から新人教育を兼ねた臨床の日々を過ごしております。

最近では逞しく育った先輩達が丁寧に教えてくれているので、僕が直接教える事も少なくなりましたが特に僕が注目しているのは「楽しそうに学んでいるか」です。

それでいうと今回のお二人は本当に楽しそうに日々学んでいるのが見てとれます。


当たり前のようにみえる環境ですが、ここに至るまで本当に沢山の事を経験し学びました。


そしてやっと現在のような環境を整える事が出来た事が感慨深いです。


その昔、僕にはスタッフとの人間関係を拗らせてしまったトラウマがあります。


今思うのは、本当にその頃のスタッフさん達に申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。


僕自身何も分かっちゃいませんでした。


こうじゃなきゃいけない!

あーじゃなきゃいけない!

と既成概念に囚われすぎていて頭がカチコチだったと思います。


そして期待するが故に何でこんな事が出来ないのかとストレスを抱えていました。


今思うと全てが間違っていたんだと自覚しています。


その経験があったからこそ今の環境があるのかも知れませんが当時のスタッフには申し訳無さすぎます。


本当にごめんなさい🙇‍♂️


今後関わっていくスタッフにはその分も加味して環境を与え大切に育てながら共に歩んでいければと思います。

そんなこんなで今週末に向けて仕込みに入ります。

でわ!
ちょっと疲れ気味ではありますが、、、_a0135326_01341922.jpg

ちょっと疲れ気味ではありますが、、、_a0135326_01282065.jpg

by tsukidate-dc | 2022-04-21 23:47 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 改めて訂正 マスク終了 >>