人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブハウスを1週間やってみた感想

クラブハウスを1週間やってみた感想

話題のクラブハウスをやってみて1週間が経ったので、ここまでの感想を述べたいと思います。

結果から言うと、僕は芸能人や著名人の雑談を聴くほど暇じゃなかったという結論に至りました(笑)

流行りものに乗ったものの、他人の井戸端会議や飲み会でするような話をジーっと聴いている事が僕には不可能だったという事です。ながら聴きをするにしても、だったら音楽の方が自分には合ってるなぁという感想です。

フォロワーを増やしたいという方には、相互フォローし合うルームも沢山存在するので、他のSNSと比較すると圧倒的にフォロワーは増やしやすい環境のプラットフォームではあります。

が、

このプラットフォームで不特定多数のフォロワーが増えるメリットを僕はまだ見出せていません。

多くの方は、クラブハウスを利用して、Instagramや Twitterへのリンクで、そっちのフォロワーを増やそうと考えているようです。

いかんせん僕自身が、InstagramやTwitterにフォロワー制限をかけているので意味がないんですね。

では音声SNSに可能性を感じないかというと、そんな事もありません。

気の合う仲間同士でトピックを決めてオンライン上で雑談するには適していると感じました。不特定多数の人が聴きに来る事は大前提ですけどね、、、

現在は、リアルな友人や知人がほとんど始めてもいないコンテンツなので、これから増えていけば何かしら新たな魅力を発見するかも知れません。

もう少し、様子をみようと思います。

招待枠ありますので、招待希望される方はご連絡くださればご招待します。
クラブハウスを1週間やってみた感想_a0135326_19570973.jpg


by tsukidate-dc | 2021-02-07 23:46 | Dr.勇樹 | Trackback | Comments(0)  

<< 震えた夜 遂に専門家、医療人も暴露 >>