人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本先生講演会

スタッフ木村です。
7月22日の診療終了後、仙台で行われた岡本浩先生の講演会に参加させていただきました!

東北ではなかなか聞けない話を仙台で聞けるまたとない機会で当院スタッフみんなで参加です。

岡本先生の門下生である勇樹先生の元で働いているので、スウェーデンスタイル🇸🇪の最先端の非外科的歯周治療の知識、臨床例を仕事中、普段から目のあたりにしている私達ですが、岡本浩先生の豊富な知識と圧倒的な長期臨床例、そして講義内容の面白さに夢中で聞き入り、岡本先生独特の比喩表現にクスッと笑いながらの一日でした。

講演を聞いて感じた事は、世界的な常識や、現在も在学中のドクターや衛生士さん方が使用している教科書とは随分異なる事に、聞いてはいたのですがやはり改めて衝撃を受けました。

岡本先生の普段の講義では珍しいらしいスライドを使っての長期臨床例の写真(40年前後等の経過)もとても興味深かったです。再確認出来た事や、目からウロコな内容。正しい知識を持っていなければ、有効に使う事は出来ないのだなぁと感じました。

これからも機会があればこの様な勉強できる場にどんどん参加し、歯周治療に対するより深い知識を学びたいです。患者様により質の高い治療が提供できるよう日々切磋琢磨し、サポートしていきたいと思っております。
岡本先生講演会_a0135326_18421584.jpg
岡本先生講演会_a0135326_18415164.jpg


by tsukidate-dc | 2017-07-23 17:55 | スタッフブログ | Trackback | Comments(0)  

<< 予知性の高い歯周治療-原点はイ... 岡本浩先生特別講演会 >>